2011年02月21日

深夜の怪!?

深夜というか明け方近く、近所の自販機まで買い物に行きました。
と、背後でガサガサッと音がして、動物が2匹逃げていく気配。
どうせ野良ネコだろうと思ってふと見ると、明らかにネコでもイヌでもない。
その姿は、どう見ても――。

タヌキ……!?

しかも、2匹ってことは夫婦?
多分、どこかで飼われていたのが逃げ出したんだろうけど、ちょいと驚いた深夜の怪でした(^^;
posted by ふみ屋 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

「ニードルアイ」新主題歌

s-カラー挿絵005_s.jpg
ニードルアイ」が2号編に突入!
それに合わせて、主題歌も新しくなりました。
歌うは小寺可南子さん。
疾走感たっぷりにかっこよく歌い上げます。
ハニカンSHOPでダウンロード販売もしています。
よろしく!
posted by ふみ屋 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

怪傑パンダース旗揚げ公演

110217_213456.jpg
「ニードルアイ」の怪人レギュラー、ロバート・ウォーターマンと「レーダちゃん」のコブレーラ、夏生優美が所属する怪傑パンダース旗揚げ公演「パーフェクト・ヒーロー」を見に行ってきました。ロバートはやっぱり怪人でした(笑)
posted by ふみ屋 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ハチ公の

110210_151231.jpg
お尻(笑)
ハチ公の写真を撮ってる人がいっぱいいたが、お尻を撮ってる人は誰もいなかったので撮ってみた(^O^)
posted by ふみ屋 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

カレーリゾット

110207_111635.jpg
自販機でこんなの売ってた。
買わなかったけどね(-_-;)
posted by ふみ屋 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

表現塾・特別講義

松井菜桜子さんの「表現塾」で特別講義を行うことになりました。
内容は以下の通り。

-----

今回の特別講義は 『 声優力をアップさせる国語 』 です。

役者には絶対に国語力が必要なはず。何故なら、役者の仕事はまず台本を読むことから始まるから。にもかかわらず、役者に国語力をつけさせるような授業はどこの養成所でも行われていないような気がします。確かに、養成所で「国語の授業をやる」などと言ったら、「エーッ、今さら」「つまんないよ」という反応が返ってくるのは目に見えています。でも、今回のこの授業を学校での国語の時間と同じに考えたら大間違い!
学校の授業では一度も聞いたことのないような話、あるいは「どうして、最初からそういうふうに教えてくれなかったの」というような話がガンガン飛び出します。これぞまさしく「学校の先生が教えてくれなかった国語」。実践に基づいた、本当に役立つ国語の授業です!」


塾生以外の方も(専門学校、養成所、劇団等で1年以上の芝居経験のある方)
参加が可能となっております。

■レッスン場■ 亀戸文化センター内施設 (〒136-0071 東京都亀戸2-19-1)
■日時■    2月19日(土)18時30分〜21時30分まで
■料金■    3500円

お申し込み希望の方は2月16日(水曜)までに。

詳しくは表現塾のサイトをご覧下さい。
http://www.voice-ws.com/
posted by ふみ屋 at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする